◆合同板
◆テーマ
社会のしくみ
勉強と追求
るいネット

■付属メニュー

類塾ではこんな事もやっています!

 ○ブログ★自然体験教室の広場★

 ○類農園直売所

 

おすすめリンク集

 
 
国語・英語・社会を追求しよう!
102752 StudentS
 
風の又二郎  ( 中1 ♂ 関ジャニ∞を生で見た! ) 09/01/22 PM06
 藤永中学校は一日の授業が全て終わり、部活が始まる頃だった。校庭はこれ以上に無いほどの快晴で、昨日の雨が作った水たまりが、みるみる太陽に吸い上げられる。その日差しは、一年二組の教室にも入り込み、教室内をより一層明るくさせた・・・・
 
 #05 探し役
  
「あっつ〜・・まるで夏みたいだな〜・・・おまけにまぶしいし・・・。はああ〜、こんな日に限って教室で説教なんて死んじまうよ〜う。」
 剛は座席で暴れている。
「にしても、姿勢低くして教室に入ったのに、先生にばれていたとは・・・。でも、先生も先生だ。死ぬ程走って行ったのに、結局はこんな風に説教だなんてさ〜、先生も見逃してくれよな〜。」
 康介は愚痴を言いまくる。この二人は説教をされるため、熊井先生に教室で待たされているのだ。
「てか、先生遅くね〜?」
 剛が怒りぎみに一言。
「確かに〜。俺たち暑いんですけど〜。」
 先生が居るわけでもないのに先生に向かって喋る康介。二人とも机にうつ伏せになって倒れこんでいる。
「そういえば、神谷とか言う奴とはどうなの〜?」
 新たな話題で喋りかけた康介。
「ああ・・・麗二のことか・・・・めんどいから言わね〜・・・。」
 新たな話題を見事にぶち壊した剛。
「え〜・・・。」
 康介のつまらなさそうな声。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 教室内は沈黙が続く・・・。と、その時!
「ああっ!!そういえばー!!」
 剛は立ち上がる。
「ど、どした・・・?」
「なあなあなあなあ、康介は乱闘に反対するだろ?」
 剛が康介の席に向かいながら問いかけた。
「お、おう、反対だな・・うん、反対。」
「じゃあ、もし。もし、康介がクラス代表になったら、乱闘を一切しないって約束できるか?」
「えっ?で、できる・・・たぶん。」
「たぶんって何だよ、たぶんって。」
「あ〜はいはい、分かった分かった。約束できます。ってか何でそんな・・・」
「よし!じゃあ、明日の昼休みに麗二の所へ集まるように。」
 剛は、康介の言葉を途中でさえぎって言った。
 ガラガラガラ・・・。熊井先生が教室に入ってきた。
「あ・・・・・・・。」
 熊井先生流、地獄の説教はこの後、二時間も続いた・・・。


 返信に続く・・・・。
 
  この投稿は 102622 への返信です。

 この投稿に対する返信
102819 StudentS 風の又二郎 09/01/22 PM10

[過去の投稿へ]
[一覧へ戻る] [新しい投稿へ]

◆「自考のススメ」本文を公開しています。

〜何のために勉強するのか?〜

 1.未知なる世界への収束と追求
    (1) (2) (3) (4)
 2.現代の不整合な世界(問題事象)
    (1) (2) (3)
 3.追求力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」
    (1) (2)

◆注目投稿 (11/5更新)
社会のしくみ
類塾ネット、リニューアルしました♪
「ネジが緩むのはなんで?」という疑問が「緩まないネジ」を生んだ
自給力の高め方
他人のせいにしない。そして自分がやるという覚悟を決めた〜自然電力グループ〜
生活の多様性の充実を実現させる「コンセプト型シェアハウス」が人気
これ以上、何を買う
勉強と追求
類塾ネット、リニューアルしました♪
物理の基本法則『エネルギー保存則』は成り立たないことが証明された(その1)
反エントロピー数理物理学的世界観:宇宙は始め巨大な太陽だった(その2) 
「母なる地球:草木は飲み水を、大気を質量として創り出している。」
病院がないほうが死亡率が下がる!夕張市のドクターが説く、”医療崩壊”のススメ その@
≪類塾ニュースpart.345≫「自分らしさ」病に起因する「成長しない発想」と、その後の「成長する発想」の違い☆
 

『類塾ネット』は、47年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。類塾ネット事務局(E-mail:ruij-net@rui.ne.jp