◆合同板
◆テーマ
社会のしくみ
勉強と追求
るいネット

■付属メニュー

類塾ではこんな事もやっています!

 ○ブログ★自然体験教室の広場★
 ○自然体験学習教室

 ○類農園

 ○類農園直売所

 

おすすめリンク集

 
 
みんなの気づき!
6263 時速の計算式の覚え方
 
腐廃人  ( 11歳 ♂ ) 06/05/11 PM08
時速の計算式の求め方をこの掲示板に書きます。時速の計算式は
例えば速さを求めるなら 速さ=距離÷時間
   距離を求めるなら 距離=速さ×時間
   時間を求めるなら 時間=距離÷速さ
だからこの計算式を覚えるのがめんどくさいから最初の文字をとって文章にすることにしました。速さなら「は」距離なら「き」時間なら「じ」これで文章を作る事にしました。
例:「キティのハナジ」
  「木の下のはげのじいさん」  
このほかに思いつく文章があったら返信してくれるとうれしいです。
お返事待ってます。
 

 この投稿に対する返信
6587 時速の計算式の覚え方 SR400 06/05/13 PM01
6279 三十路 ハルキゲニア 06/05/11 PM08

[過去の投稿へ]
[一覧へ戻る] [新しい投稿へ]

◆「追求のススメ」本文を公開しています。

〜何のために勉強するのか?〜

 1.未知なる世界への収束と追求
    (1) (2) (3) (4)
 2.現代の不整合な世界(問題事象)
    (1) (2) (3)
 3.追求力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」
    (1) (2)

◆注目投稿 (11/5更新)
社会のしくみ
類塾ネット、リニューアルしました♪
「ネジが緩むのはなんで?」という疑問が「緩まないネジ」を生んだ
自給力の高め方
他人のせいにしない。そして自分がやるという覚悟を決めた〜自然電力グループ〜
生活の多様性の充実を実現させる「コンセプト型シェアハウス」が人気
これ以上、何を買う
勉強と追求
類塾ネット、リニューアルしました♪
物理の基本法則『エネルギー保存則』は成り立たないことが証明された(その1)
反エントロピー数理物理学的世界観:宇宙は始め巨大な太陽だった(その2) 
「母なる地球:草木は飲み水を、大気を質量として創り出している。」
病院がないほうが死亡率が下がる!夕張市のドクターが説く、”医療崩壊”のススメ その@
≪類塾ニュースpart.345≫「自分らしさ」病に起因する「成長しない発想」と、その後の「成長する発想」の違い☆
 

『類塾ネット』は、41年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。類塾ネット事務局(E-mail:ruij-net@rui.ne.jp