◆合同板
◆テーマ
社会のしくみ
勉強と追求
るいネット

■付属メニュー

類塾ではこんな事もやっています!

 ○ブログ★自然体験教室の広場★
 ○自然体験学習教室

 ○類農園

 ○類農園直売所

 

おすすめリンク集

 
 
総数41311件
国語・英語・社会を追求しよう!

241484
国語・英語・社会を追求しよう! 17/11/20 PM09
国語の勉強法 レモネードへナチョコ 

241461
みんなの気づき! 17/11/10 PM03
読解力の衰退が危機的〜中高生のほとんどが「選手のうち28%はアメリカ合衆国以外の出身」の意味が分からない!! 安藤武彦 

241460
みんなの期待ってなに? 17/11/10 AM11
類グループのブログ記事ご紹介していきます☆ 類塾本部 

241458
みんなの気づき! 17/11/09 PM04
英検2級1次試験突破者が多数。その勝因は? 田中暁大 

241445
みんなの気づき! 17/10/31 PM03
ヨーロッパの大学で高く評価されている日本語を生徒にも発見して(気づいて)ほしい ストーリ・スザンナ 

241441
みんなの気づき! 17/10/29 PM03
単語がわからんから長文読めへん、はウソ。 清水亮祐 

241421
みんなの気づき! 17/10/16 PM08
仲間と話しながらするからこそ、追求は深まっていく 北村圭太郎 

241418
みんなの気づき! 17/10/15 PM01
20〜23年度【国立大学】英語新入試は、【共通テストのマーク式と民間試験が必須】の予定 吉国幹雄 

241413
みんなの期待ってなに? 17/10/12 PM07
期待をまっすぐ受け止めて「どうする?」と思考してゆくことで、大きく上昇した事例 吉田夏美 

241407
国語・英語・社会を追求しよう! 17/10/11 PM05
地理を楽しく勉強するには?→自分の住んでいる地域を極めてみる!とかは? RYUZOU 

241394
国語・英語・社会を追求しよう! 17/10/08 PM09
地理の勉強法 高垣倫也 

241378
みんなの期待ってなに? 17/10/04 PM08
類式教室で、天才たちを見た! 小林千春 

241377
みんなの期待ってなに? 17/10/04 PM00
どんなメニューも諸刃の剣 中村修 

241339
みんなの気づき! 17/09/27 PM08
強制から脱却さえすれば子供はもともと遊びの天才 田中栄 

241321
国語・英語・社会を追求しよう! 17/09/25 PM10
地理を、おもしろくするにわどうする? 紙谷透馬 

241316
国語・英語・社会を追求しよう! 17/09/25 PM09
私もです!k. Sさん NEGI 

241313
みんなの気づき! 17/09/25 PM03
【社会自主G】第15回議事録 松尾愛 

241296
みんなの気づき! 17/09/24 PM00
実現塾の生徒の発言から〜やはり今の若い世代は「世界を掴みたい」という意識を強く持っている。 田野健 

241278
国語・英語・社会を追求しよう! 17/09/21 PM04
追加 SK(暇人) 

241277
国語・英語・社会を追求しよう! 17/09/21 PM04
僕も社会が好きです。 SK(暇人) 
このページの上部へ  
◆「自考のススメ」本文を公開しています。

〜何のために勉強するのか?〜

 1.未知なる世界への収束と追求
    (1) (2) (3) (4)
 2.現代の不整合な世界(問題事象)
    (1) (2) (3)
 3.追求力の時代⇒「少年よ、大志を抱け」
    (1) (2)

◆注目投稿 (11/5更新)
社会のしくみ
類塾ネット、リニューアルしました♪
「ネジが緩むのはなんで?」という疑問が「緩まないネジ」を生んだ
自給力の高め方
他人のせいにしない。そして自分がやるという覚悟を決めた〜自然電力グループ〜
生活の多様性の充実を実現させる「コンセプト型シェアハウス」が人気
これ以上、何を買う
勉強と追求
類塾ネット、リニューアルしました♪
物理の基本法則『エネルギー保存則』は成り立たないことが証明された(その1)
反エントロピー数理物理学的世界観:宇宙は始め巨大な太陽だった(その2) 
「母なる地球:草木は飲み水を、大気を質量として創り出している。」
病院がないほうが死亡率が下がる!夕張市のドクターが説く、”医療崩壊”のススメ その@
≪類塾ニュースpart.345≫「自分らしさ」病に起因する「成長しない発想」と、その後の「成長する発想」の違い☆
 

『類塾ネット』は、43年の実績を持つ起業家集団・類グループが管理・運営しています。類塾ネット事務局(E-mail:ruij-net@rui.ne.jp